ステージが上がると友達が減る?友達が減っていくのが大人の証です

未分類

最近、友達と遊んでいないな。

いつも休日はひとり。。。

そんな思いを抱えていませんか?

学生の頃は、友達と遊んでばかりだった。

いつまでも一緒にいられるものだと学生時代同じ時にはそう感じていた。

放課後には一緒に遊んだり、恋バナをしたり。

そんな生活が続くと信じていたけれど。

卒業してもまた会おうね、

そう約束したはずだけど、

だんだんと疎遠になっていった。

離れても、最初のほうはメールで連絡を取り合ったりもしていた。

会う約束もしていたけれど、だんだんと離れていく

気づけば、新しい環境の中で、一緒にいる人ができて、

その人とのほうが話も合うし、一緒にいて居心地がいいと感じていたりした。

過去の友達が嫌になったわけでもない。

ただ、今の自分とは話題が合わないかもなと思えることが多くなっていった。

人は共通点や同じ目標、同じ目的がないと、

話題がだんだんとずれていくものなのかな・・・

新しい環境の中で気が合う人がいれば、その人といるほうが楽しくなっていく。

なるほど。。。

遠距離恋愛で、以前は仲が良かったカップルが物理的に離れることで

別れてしまうのはよく聞く話だけどわかるような気がした。

人は新しい環境にいる中で、自分自身も少し変わっていく。

そして相手もまた変わっていく。

その中で、なんとなく違和感を感じるようになったり、

過去は親しくしていたけれど、今は特に会いたいとまでは思わないなと感じるようになっていく。

会いたいとは思わなくなった時点で、ステージは目に見えないうちに変化してしまったのかもしれない。

大人になってから友達できない

でも、大人になると、だんだんと友達が減っていくんですよね。

悲しいけれど、それは仕方のないこと。

大人になった証でもあります。

あんなにも仲良くしていた友達でも、だんだんと疎遠になっていく。

それは仕方のないことなのかもしれない。

いつまでも、同じ状態ではいられない。

学生を卒業して、それぞれの道が変わっていく。

新しい環境で、新しい人と出会い、

すれ違っていく。

話していても、相手の知らないことばかりになっていく。

仲良かった友達と疎遠・・・仲良かった友達に違和感、波動が違うと会えない,急に波長が合わなくなる、周りの人と合わなくなってきた

生きていると、さまざまなことが変化していく。

遠距離の恋人と別れることになるのもそうゆう感じで、
お互い知らない、わからない、分かり合えない心の距離が
知らぬ間に出来ていくから。

友人関係でも共通の話題がへっていくと、
居心地が悪くなる。

独身と既婚では完全に話が合わない

なんとなく疎遠になり、そのままフェードアウト

なんてことになるのが現実。

それでも仲良くしていたい。

そう思う友人なら、年賀状を送り合う。

たまにラインやメールで連絡をする

近況を知ろうと努力していくことは大切だなと感じる。

自分から連絡をする、

大人になるたび、友人は減っていく。

これは誰しも受け入れていくしかない現実。

そして、ひとりでも行動できるのが大人の証拠でもある。

別れは寂しいけれど、会えなくなることもあるからこそ、 相手を大切にしなきゃいけない気持ちは忘れてはいけない。 目の前にいる人は、当たり前に存在してくれているわけではないので、 感謝の気持ちは忘れずに生きていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました