失恋して立ち直れない、鬱かも・・・失恋2年間も引きずる・・大失恋を乗り越えたいどうしたら?

未分類

失恋を引きずって鬱っぽい・・・

そんな悩みを抱えていませんか?

もう相手のことは忘れなきゃいけないのに、

自分だけが引きずっている状況。

すごく辛いですよね。

前に進みたい。

でも、諦められない。

すぐに相手の顔が浮かんでしまう。

時が戻せたらいいのにな。
と考えてももう無理・・・

別れてからすぐに気持ちを切り替えられる人もいれば、
相手のことが好きすぎたため、
1年も2年以上もなかなか忘れられない。

他の異性のことをスキになれない。

こうした悩みってツライですよね。

別れた後、1年以上も忘れられない。

相手と会えなくなっても、それだけ思い続けられるあなたは、
とても純粋で一途な人なのです。

それだけの大恋愛ができることは、素晴らしいこと。

とても素敵なことです。

無理に忘れることはできないし、
他の異性と出会っても、おそらく元カレのことを考えてしまうこともあります。

1年以上も思い続けられることは、本当にステキな恋愛をしたということ。

長い人生を振り返っても、そこまで真剣な思いで愛情を感じる人は
なかなかいないものです。

別れてからすぐに他の交際相手を作る人は、たいして
元交際相手のことを真剣な思いで付き合ってはいなかった証拠なのです。

純粋な気持ちで付き合っていた人なら、
失恋を乗り越えて
また新しい出会いを見つけた時、
必ず幸せな気持ちで恋を始めることができます。

忘れるためには、なにか別のことに打ち込むことが大切です。

  • 仕事に打ち込む。
  • 趣味を楽しむ。
  • 同性の友人といろいろなことをして楽しむ。
  • ひとり旅へ行く。
  • あえて、新しい出会い場に参加していく。
  • 海へ行って大声で叫ぶ。
  • サウナや温泉でストレス発散をする。
  • ノートに思いを書き綴る。

何故うまくいかなかったのか、思い切り反省してみる。

どんな恋愛がしたいのか、どんな人ならうまくいくのか考えてみる。

世の中には、多くの異性がいて、恋人募集中の人が実はたくさんいます。

失恋して辛すぎる。

落ち込みすぎて辛い時には、出会い場に出かけて、 ステキだなと思える異性とどんどん出会っていくことで 気持ちも晴れていきます。

もう終わった恋愛や復縁が不可能な人をいつまでも想っていても、
時間の無駄になってしまうので、

落ち込むだけ落ち込んだら、また前を向いて進んでいこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました