縁を切った友達と戻りたい、疎遠になった友達に会いたい、昔の友達と連絡とりたい

未分類

疎遠になった友達に 会 いたい友人関係って本当に難しいですよね。

学生時代は、仲よしの友達といつも一緒で、
このままずっと卒業しても仲良くいられるものかと思っていた。

でも、卒業して会わなくなると、
だんだんと疎遠になってしまう。

長年の友人だからずっと変わらないままの関係でいられると信じていた。

でも、案外簡単に縁はきれてしまうものなのですよね。

縁を切ったほうが良い友達でなければ、疎遠になってしまうのは少々ツライですよね。

お互いの環境の変化。

忙しくなり、友人関係が疎遠になっていく。

アルバイトを始めたり、新しい友人関係ができたり、

コミュニティは変化していく。

人間関係が変わり、相手もだんだんと価値観が変わってきてしまった。

以前と違うことを言うようになったり、
自分が必要とされている感じがしない。

なんだかもう会えなくてもいいかも、
平気かな。

今の友達とのほうが合うし。

会わなくても平気。
と感じると人はだんだんと連絡しなくなります。

そして、喧嘩したというわけでもないけど
連絡しなくなり、フェードアウト。

自然消滅してしまうことは友人関係でもあること。

しかし、数年経つと、ふと過去のことを思いだし、
あの時楽しかったな。

あの時は、

あの人にお世話になっていた。

そんな風に懐かしくなる瞬間もある。

幸せで楽しい思い出。

それらを作ってくれたのは、仲間のおかげなんですよね。

学校を卒業した。

ただそれだけのことなのに、
もう会うこともできない。

関係を戻したい。やり直したいと考えても、
長年相手と連絡していない状況だと、
今さら連絡してもいいのかな。

迷惑だったらどうしよう

こんな風に感じているの、自分だけかもな。

相手はたいして自分に会いたいとも思ってないとしたら・・・

いろいろなことを考えて、消極的になっていると、
連絡ができません。

そして、時間が流れていく。

久しぶりに会いたい、しばらく会ってない友達、疎遠になった友達連絡したい、会いたい友達連絡先知らない、昔の友達の連絡先わからない時、疎遠になった女友達に連絡したい

友人関係をもう一度やり直したいと考えた時には、

自分から勇気を出して連絡してみる。
もしくは、同窓会などのイベントに期待して
参加してみる。

SNSアカウントがあれば、相手に連絡してみる。

などの方法があります。

SNSをやっていない人もいますが、まずはインスタやフェイスブックで探してみると、意外にも簡単に見つかるかも・・・

すごく親しかった関係なら、20年疎遠だったとしても

連絡したら喜んでくれるかもしれません。

ひとりで悶々と悩んでも、相手から連絡が来るわけじゃないから
戻りたい。
そう思うなら、自分から連絡してみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました